ポジティブな言葉を積極的に口に出して言霊の力を高めよう!

スピリチュアルパワー

幸せを呼ぶ言葉の力

宇宙

注目される言霊とは

古くからの言い伝えで、「人の言葉には魂が宿る」と信じられていました。口に出した言葉には願いや愛情、呪いなどが込められます。その力は言霊と呼ばれるようになり、現代でも言霊を用いた占いなどが利用されているのです。

マイナス思考の人は要注意

ネガティブな人は負の連鎖に陥ってしまうリスクが高くなり、仕事や恋愛、私生活で失敗することも多くなるでしょう。そのような事態から逃れるためには、言霊の力を利用することが望ましいと言えます。希望や愛情に溢れた言葉を口にすることで、幸せは呼び寄せられるでしょう。

占い師を頼ることも可能

今1番必要としている言葉を占い師が与えてくれます。自分に足りないものや改善すべきことなど、占いによって明らかにするのも悪くありません。言霊の力を利用した占いは人気があります。電話相談なども可能なので、最適な占いを探してみると良いでしょう。また、普段から口にする言葉に気を付けることも必要です。

口に出すと良い言葉ランキング

no.1

「ありがとう」

感謝の気持ちはとても大切なもの。些細なことでも当たり前だと捉えず、しっかりと感謝の気持ちを持つことが理想的です。物事に感謝出来る人は好かれやすく、仕事やプライベートに関わらず人付き合いも上手く行なえるようになるでしょう。

no.2

「好き・大好き」

人の良いところに気付き、それを褒めてあげることが出来るようになれば、人間関係に悩むことが少なくなります。嫌いな点や苦手な点を見つけるより、尊敬出来る点を見つけることが難しいからこそ、好意の気持ちを表すことが大切なのです。

no.3

「幸せ・ハッピー」

上司から褒められたり、スムーズに仕事が出来たりした時、ほんの些細な幸せを感じた時にはその気持ちを言葉にしてみると良いでしょう。ちょっとした出来事に幸せを感じられるようになり、負の連鎖から抜け出すことが可能になります。

no.4

「きっと大丈夫」

自分に自信がないなら、まずはありのままの自分を肯定することから始めましょう。自分自身を愛することが出来るようになれば、短所も個性として受け入れられるでしょう。「大丈夫」という肯定の言葉は自分にも他人にもプラスになります。

no.5

「素敵・素晴らしい」

何かに対して感動した時、誰かの長所を発見出来た時などは、素直に言葉にしてみることが大切です。もちろん自分自身の素晴らしさに気付いた時にも同じことが言えます。落ち込んでいる人などにこの言葉をかければ、自信回復にも繋がります。

広告募集中